
みよちゃんのおっぱいの話です(を
各ぱーつの形状もだいたい整ってきたので、あとはパーツ同士の嵌合とか表面の仕上げを進めていく状況…だったハズなんですが、ここにきて量感が足りない感じがしたのでパテで盛り足しました。おっぱい(´・ω・`)

今時の作画傾向というか 「誇張が強い部位」でもあり、造型でもそうした傾向は強くなっていると思います。自分としてはトータルバランス重視なので極端なのは好きではありません。
しかし「もっちり」した感じは出したい。それがみよちゃんを構成する要素だと思うんす。
ファスナーで徐々に締め上げられつつもはみ出るボリューム。垂れてきそうな量感。
これ以上はいいかなと思うんですが、磨いているうちに自ずとカタチは整うんですが量が減るので(゚∀゚)このへんからは磨きも伸張にならざるを得ません。
こういうカタチだしはアナログ造型の方が楽しいんじゃないかなあやっぱり。デジタルも手を出そうと思ってますが、この楽しさからは離れられない気がします。
ちなみにおっぱいは着脱可能。

貧乳のみよちゃんは存在しない世界線ですのでこれは組み立てや塗装を意識したパーツ分割です。胸板と胸の谷が深すぎて塗装に支障が出そうだったのでこのようにしています。最終的に接着して1パーツにするかもしれませんが、今のところこの分割でいいかなと。
だいぶ時間もかかってしまってますので、いそいそと仕上げを進めて4月中には完成させたいですね。二体目も作り始めてるのでそっちも進めたいんす。